ppkenのブログ

日記です

1週間ぶりのビール!  旨いなー!!!

f:id:ppken:20191001104556p:plain

どーも

 

 

 

えーとね

これから先はね

グロイ画像が?

ぼくはそう思いませんけどね

出てきますのでね

見たくないって方はね

f:id:ppken:20191001102756j:plain

はいこれw

 

 

ねー!

これっすよ!

あ・たぶん見えちゃったっすよね?

何だと思いますかコレ??

 

 

 

 

みんなご存知黒スズメバチの巣

でございます!

f:id:ppken:20191001103108j:plain

はい!じゃあね やっていきましょう~

 

 

 

f:id:ppken:20191001103028j:plain

邪魔だなあ・・・

あ・これってね去年さあ僕の使ってない倉庫に作られてね

まあ・ぶっ壊すのもかわいそうなんで放置しててね

そいえばどうなったかなーってこの前見に行ったら

なんかみんな引っ越し?して無人だったんで

ゾンアマの箱に入れて保管してたんですw

 

 

 

まず匂ってみましょうか?

 

とてもいい香りです!

やさしい木のにおいですよまじで。

 

f:id:ppken:20191001102943j:plain

これ入口っぽいっすねー

ここをきっかけにしてちょびっとずつ皮?みたいなのを崩していきました。

 

 

 

 

f:id:ppken:20191001103142j:plain

キタコレ!ハニカム構造!!

 

ハニカム構造とは!

正六角柱を隙間なく並べた構造である

ハニカムとは英語でミツバチの巣がうんたらかんたら・・・

 

この構造ってロケットの構造にも使われてんだって!

フェアリングの部分だってよ!!!

 

はい!そんなこと置いといてね

 

 

f:id:ppken:20191001103337j:plain

作業を進めますよ

f:id:ppken:20191001103423j:plain

おお~~~感動しちゃったー!

10層だなコレ

頑張ったねスズメバチさん

 

 

っていうお話でした

 

どうでしたか?

 

 

 

おまけ

 

f:id:ppken:20191001103448j:plain

これね  

キャンプの必需品でございますよ

一回も使ったことないっすけどねwww